2015年08月19日

フォースリーコンとSEALsの共演

ちょっと気になったミリフォトがあったのでご紹介します。
先月中旬に公開された、26th MEU MRFの大西洋でのVBSS訓練の様子です。
元画像が暗いので、やや明るく加工しています。

フォースリーコンとSEALsの共演

右側の26th MEUのフォースリーコン隊員とともに、AOR1で身を固めた兵士が写っています。
キャプションを見ると「Navy SEALs」と明記されているので、どうやらSEALsとの合同訓練だったようです。

フォースリーコンのVBSS訓練の際に小型ボートにAOR2などを着た海軍が乗り込んでいるのはよく見かけますが、艦上で共に訓練を行っているのは初めて見たような気がします。
もちろんフォースリーコンにもSARCと呼ばれる海軍のコアマンがいますが、それは別として。


ミリフォトを見る限り、フォースリーコンはヘリで空から
フォースリーコンとSEALsの共演

SEALsはボートで海上から
フォースリーコンとSEALsの共演
という風に異なる手段で船に乗り込み、訓練を行ったようです。

SEALsの装備には詳しくありませんが、同じVBSS訓練の中での装備の違いが見受けられて興味深いですね!


海兵装備をやっているとSEALsとは縁がないと思っていましたが、このようなミリフォトを見ることができて興奮してしまいました。

海軍装備を収集している友人たちとこれを真似て写真撮影できたらいいなぁ...


ご覧いただきありがとうございました。



同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事画像
Operation General Road 2に参加してきました!
M16A4 ディテールアップ!
イラクにおける米海兵隊 2016
13th MEU・Boxer ARGの動向
15th MEUの動向とARGについて
3/1 Marinesのポーチ
同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事
 Operation General Road 2に参加してきました! (2016-06-22 00:05)
 M16A4 ディテールアップ! (2016-06-18 23:55)
 イラクにおける米海兵隊 2016 (2016-04-25 01:29)
 13th MEU・Boxer ARGの動向 (2016-02-20 14:50)
 15th MEUの動向とARGについて (2015-11-08 22:58)
 3/1 Marinesのポーチ (2015-11-08 00:03)
この記事へのコメント
ミリフォトの出典すら示せない著作権法違反者
Posted by ミリ界隈は犯罪者だらけ at 2017年06月29日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。