2015年09月30日

フォースリーコン装備の進捗

現在収集中の現用フォースリーコン装備が少しは形になってきましたので、簡単にご紹介します。

フォースリーコン装備の進捗 フォースリーコン装備の進捗

とりあえずそれっぽくポーチ盛っとけばいいか...というノリだったので、やや見苦しいところもありますがご了承ください。

M45A1用のサファリランド6004を購入したのが一番大きいですね。
M45A1本体は近いうちにWAのものを入手したいです...
あとは購入してからクローゼットに仕舞いっぱなしだったCWU-27Pを初めてちゃんと着ました。

細かいところだと、SPCにHSGIのショルダーパッドを装着。
CIRASのものも入手したのですが、HSGIの方が形が好みです。蒸れますが...()

それから、腰周りはFILBEサブベルトがずり落ちてくるのでBFGのX型サスペンダーを購入しました。
まだホルスターにM45A1が入っていないせいかもしれませんが左右に傾くこともなく、非常に快適です。


以前まで2013年の26MEUという想定で揃えていた流れで現用装備も同じ26MEUにしようと思っていたのですが、15MEUの方が鮮明な写真が豊富なうえにヘルメットなども格好いいので、15MEUに路線を変更しようかと検討しています。
15MEUになると西海岸のI MEF隷下なので、1st Reconと同じで自然ですし...



最後に6004の話を少し。

私が購入した物も含め、現在のロットだとライト対応の6004はレッグシュラウドのストラップが2本になっているのですが(上の写真だと片方を外しています)、ミリフォトを見る限り実際使われているのはほぼ全て1本のタイプなのです。

しかし幸運にもそのシングルタイプのレッグシュラウドを入手し、ミリフォトでよく見る形にすることができました!

フォースリーコン装備の進捗フォースリーコン装備の進捗
これであとはM45A1をお迎えするだけです!

しかし装備的にはまだまだ揃えるものが沢山あるので、しばらくはこのフォースリーコン装備になけなしの全資金を注ぐことになりそうです...


ご覧いただきありがとうございました!



同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事画像
Operation General Road 2に参加してきました!
M16A4 ディテールアップ!
イラクにおける米海兵隊 2016
13th MEU・Boxer ARGの動向
15th MEUの動向とARGについて
3/1 Marinesのポーチ
同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事
 Operation General Road 2に参加してきました! (2016-06-22 00:05)
 M16A4 ディテールアップ! (2016-06-18 23:55)
 イラクにおける米海兵隊 2016 (2016-04-25 01:29)
 13th MEU・Boxer ARGの動向 (2016-02-20 14:50)
 15th MEUの動向とARGについて (2015-11-08 22:58)
 3/1 Marinesのポーチ (2015-11-08 00:03)
この記事へのコメント
かっこいい装備ですねw
参考にさせてもらいますw
Posted by あきあき at 2015年09月30日 02:31
>あきさん
ありがとうございます!
Posted by CruxCrux at 2015年09月30日 16:05
リーコン装備決まってますね~。クラックスくんも15thになるのですか!いいですね~。機会があったら装備合わせしましょう!!
それまでには、M45A1を買っときますw
ホルスター、本体、予備マグってなるとなかなか手が出なくて…マルイさんが出してくれれば即買いですがw

所で最近色んなブログでリーコン装備を見るのですが流行りがきてるのですかね?
Posted by ハートロックの夜にお話しました。NARISUKE at 2015年10月01日 08:55
>NARISUKEさん
コメントありがとうございます。お待ちしておりました(笑)
装備合わせ、機会があれば是非ともお願いします!

リーコン装備、最近始めたという方やこれからやってみたいという方が結構居るので、もしかしたらちょっとしたブームになるかもしれませんね。
そのためにもマルイさんにM45A1を出してもらわなければ...
Posted by CruxCrux at 2015年10月01日 15:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。