2015年11月01日

所属は15th MEU MRFに決定

珍しく丑三つ時の投稿となります。


本日11/1は星空凛ちゃんの誕生日です。

おめでとう!



...それはさておき、ここのところ大物(金額的に)を続けて購入しましたので、ご紹介します。
所属は15th MEU MRFに決定
ウエスタンアームズ(WA)のM45A1 CQBP!

今まで愛用していたマルイのMEUピストルと6004を手放して資金を確保し、なんとかギリギリ入手できました。
感無量です…

スライド・フレーム共にHW樹脂製のうえレイルが金属製のため、MEUピストルと比べてフロントヘビー気味でずっしりとしています。
持った時の第一印象は「重っ!」でしたw

KSCのM9 HWなど同じくらいの重量のハンドガンも使ってはいるのですが、1911系は完全にMEUピストルで慣れていたせいでしょうね。
所属は15th MEU MRFに決定
先に購入しておいたSurefireのライト対応の6004にもしっかり入ります。

散々指摘されている通り、実銃と比べて色がやや暗いという問題があるので、そのうちサンドカラーで塗装、刻印を墨入れして少しでもリアルにしようと思っています。




所属は15th MEU MRFに決定
ツーショット。M4A1の上に乗っているのが購入したものの2つ目(順番としてはこっちが先ですが)、EXPS3ホロサイト&G33ブースター。もちろんレプリカです。

この光学機器のセットは15th MEU MRFのフォースリーコン隊員たちの標準装備となっているので、これで想定部隊は15th MEUに決定です。
ブースターに昔からちょっと憧れがあったのと、ヘルメットが格好いいのが決め手となりました。
所属は15th MEU MRFに決定
ヘルメット周りや無線関係などまだまだ時間が掛かりそうですが、頑張って集めていきます!
早く揃えないと展開が終わってしまいそうで、ちょっと焦っていますw



レプリカのブースターは調整出来なかったりガタついたりで大変と聞いていたので心配でしたが、思っていたよりもしっかりしていて安心しました。

EXPS3のレンズのせいで視界がやや暗めになってしまいますが、日中なら気になることはないと思います。
倍率は3.25倍と丁度良さそうですし、サバゲーでの使い勝手を試すのが楽しみです。



ご覧いただきありがとうございました。
ではまた。



同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事画像
Operation General Road 2に参加してきました!
M16A4 ディテールアップ!
イラクにおける米海兵隊 2016
13th MEU・Boxer ARGの動向
15th MEUの動向とARGについて
3/1 Marinesのポーチ
同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事
 Operation General Road 2に参加してきました! (2016-06-22 00:05)
 M16A4 ディテールアップ! (2016-06-18 23:55)
 イラクにおける米海兵隊 2016 (2016-04-25 01:29)
 13th MEU・Boxer ARGの動向 (2016-02-20 14:50)
 15th MEUの動向とARGについて (2015-11-08 22:58)
 3/1 Marinesのポーチ (2015-11-08 00:03)
この記事へのコメント
EXPS3はどこ製のものを使用されていますか?
タンカラーのEXPS3の購入を検討しているので参考にしたいです。
Posted by たろー at 2016年11月06日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。