2016年06月18日

M16A4 ディテールアップ!

しばらく装備の拡張が停滞していましたが、明日6/19に米陸軍・海兵隊の一般部隊装備の方々が集まる貸切が開かれるということで、ここ1、2週間でいくつか装備の改善を行いました。


そのうちの一つがM16A4のディテールアップ計画!
TwitterのフォロワーさんがRASやレシーバーをスプレーを使って良い色合いに仕上げていたのを参考にさせて頂いて、私も同じようにやってみました。

M16A4 ディテールアップ!
こんな感じに。
レシーバーの上下どちらかだけこういう紫っぽい色に変色している個体を結構見かけるので、それを表現しました。

M16A4 ディテールアップ!
塗り塗り...
こうやって塗装するのも結構久しぶりです。

M16A4 ディテールアップ!
第2段階くらい。まだレシーバーがのっぺりした感じですね。
上に写っているのが使ったスプレーです。

この後レシーバーの縁の部分にシルバーをさらに入れて剥げた感じを出し、完成。

M16A4 ディテールアップ!


でも、実際にはもう少し金属感があるというか、変色すると同時に下地の銀色が透けている感じでグラデーションがかかっていたりして綺麗なんですよね。
ちょうどいい事に(?)このスプレーは被膜が弱くすぐに剥げてしまいそうなので、塗り直す時にはそれを上手く表現したいところです。
M16A4 ディテールアップ!

さて、そろそろ寝ないと明日のゲームに支障が出そうなので本日はこのあたりで。
ご覧いただきありがとうございました。



同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事画像
Operation General Road 2に参加してきました!
イラクにおける米海兵隊 2016
13th MEU・Boxer ARGの動向
15th MEUの動向とARGについて
3/1 Marinesのポーチ
所属は15th MEU MRFに決定
同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事
 Operation General Road 2に参加してきました! (2016-06-22 00:05)
 イラクにおける米海兵隊 2016 (2016-04-25 01:29)
 13th MEU・Boxer ARGの動向 (2016-02-20 14:50)
 15th MEUの動向とARGについて (2015-11-08 22:58)
 3/1 Marinesのポーチ (2015-11-08 00:03)
 所属は15th MEU MRFに決定 (2015-11-01 02:27)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。