2015年05月20日

Night Operation

今月のはじめに参加した貸切夜戦の報告をしたいと思います。

まず、いきなりですが装備から。

Night Operation
持って行った銃・装備品はこんな感じです。

アーマーはRBAV、ヘルメットはTC2000、銃はM4A1とM40、MEUピストルです。
装備は極力減らしたのですが、長物2挺とハンドガンを持っていくのはなかなか厳しかったです...w

レプリカの黒いTFSS(画像左下のベルトに2つついている浮き袋)をようやく導入しました。
元々OD色のを1つだけ持っておりもう1つ欲しかったのですが、どこも在庫がなくなってしまい再生産される気配もないので、仕方なく黒にしました。

実物は左右の区別がつくように右側のみ赤い数珠(?)がついているので、同じ見た目になるよう左側を黒く塗装しています。


Night Operation
今回のフィールドは初体験のヘッドショット!

明け方に撮影してもらった写真です。
適度な逆光の感じがとても気に入っています。

装備は2013年のカタールでの訓練における26th MEU MRFのCpl.をイメージしています。
タクトレで使用しているのと同じようなシンプルな装備なので体が慣れており、動きやすくストレスなく戦えました。

夜戦は今回で2回目となり、去年のデザートユニオンの時にやたらと凝ったポーチ配置にしたせいで動きが阻害された反省を踏まえています。


夜中はかなり冷え込んだため、ハンドガンがあまり使えなかったのが残念でした...


Night Operation
購入したばかりのVFCのM40もゲームで使いました。
暗くて敵が見えないうえにゼロインが完璧ではなかったため、たぶん一度もヒットを取れませんでした...

これだけでは火力が足りないのでM4をスリングで吊りながら戦うはめになったりと、エアコキスナイパーの厳しさを知った夜でした。


でも夜戦はとても好きなんです。
敵が見えにくいぶん緊張感がありますし、空を見上げれば星が見えたり、虫の声が聞こえたりと雰囲気が素晴らしい。
それと、途中から時間の感覚がなくなってくるせいか昼間のサバゲより体感で3割増しくらい長く感じます(実際貸切時間は1時間長いですが)。

ただ、夜戦後数日間は疲れもあって生活リズムが狂いまくるのが結構辛いですね...w
それでもまたやりたいと思えるくらい面白いので、また皆でできる機会があることを祈ります。



★おまけ

Night Operation
羽まみれなRBAVと6094
まじえんじぇーです。


ご覧いただきありがとうございました!



同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事画像
Operation General Road 2に参加してきました!
M16A4 ディテールアップ!
イラクにおける米海兵隊 2016
13th MEU・Boxer ARGの動向
15th MEUの動向とARGについて
3/1 Marinesのポーチ
同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事
 Operation General Road 2に参加してきました! (2016-06-22 00:05)
 M16A4 ディテールアップ! (2016-06-18 23:55)
 イラクにおける米海兵隊 2016 (2016-04-25 01:29)
 13th MEU・Boxer ARGの動向 (2016-02-20 14:50)
 15th MEUの動向とARGについて (2015-11-08 22:58)
 3/1 Marinesのポーチ (2015-11-08 00:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。