2015年05月24日

最近の2/8 MarinesとSPMAGTF-CR

ミリフォトを漁っていたら最新の2/8 F中隊と思われる写真を偶然発見したので、報告しておきたいと思います。

2/8 Marinesについての記事はこちら

最近の2/8 MarinesとSPMAGTF-CR
今月4日、スペインにて演習を行う2/8、恐らくF中隊。


2013年4月から半年間RCT7隷下の大隊としてアフガニスタンに展開した2/8ですが、帰還後の2014年は米本土での訓練のみでした。

しかしどうやら今年に入ってからSPMAGTF-CR-AFに展開しているようです。


ここで少し説明を。
SPMAGTF-CRはCrisis Responseの名の通り危機対応部隊で、AFというのはAfricaの略でアフリカ方面担当という意味です。

2014年には南スーダンの大使館職員の避難誘導を行ったりした実績があります。

最近の2/8 MarinesとSPMAGTF-CR
2014年1月、南スーダンのアメリカ大使館職員を海兵隊のKC-130Jに誘導するSPMAGTF-CR-AF隊員。
ちなみにこの隊員たちはFSBE2の装備を身につけM45A1を携行していることから、偵察隊員もしくはそれと同程度の能力を持つエリート隊員であると推測されます。

SPMAGTF-CR自体が2013年に新設された部隊で編成についてはあまり情報がありませんが、恐らくMEUと同程度の規模だと思います。
ローテーション方式なのも変わりませんね。


SPMAGTF-CRの説明はこれくらいにして、2/8の話に戻ります。

最初スペインでの演習の写真を見つけた時は、部隊が書いていなかったのでどこの大隊なのか分かりませんでした。
しかしネームパッチを見ると2/8のものと同じ書式で、右下には2/8と書いてあるように見えます。

最近の2/8 MarinesとSPMAGTF-CR
もしや...!?と思い調べてみると、2014年12月のミリフォトの説明文にそれらしいことが書いてあるのを見つけました。
以下はそのミリフォトと説明文です。

最近の2/8 MarinesとSPMAGTF-CR
(以下引用)
"Marines with 2nd Battalion, 8th Marine Regiment practice entering and exiting the MV-22B Osprey during a simulated Tactical Recovery of Aircraft and Personnel, or TRAP, mission aboard Marine Corps Air Station New River, Dec. 9, 2014. The TRAP training provides designated forces tactical training and initial evaluation in order to conduct search and personnel recovery operations for the upcoming deployment with Special-Purpose Marine Air-Ground Task Force Crisis Response-Africa."
(引用終わり)

最後の一文に、「今度のSPMAGTF-CR-AFへの展開に向けて~」というようなことが書かれていますね。
これで2/8で間違いないということが裏付けられました。

何月頃に展開したのかはちょっとわかりませんが、普通は半年で交代になりますので、遅くても10月か11月頃には米本土へ戻ってくるのだと思います。



久し振りに2/8、それもF中隊の新しいミリフォトを発見したので興奮して勢いで書いてしまいました。乱文失礼しました。
また何か見つけたら記事を書きたいと思います。

ご覧いただき、ありがとうございました。



同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事画像
Operation General Road 2に参加してきました!
M16A4 ディテールアップ!
イラクにおける米海兵隊 2016
13th MEU・Boxer ARGの動向
15th MEUの動向とARGについて
3/1 Marinesのポーチ
同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事
 Operation General Road 2に参加してきました! (2016-06-22 00:05)
 M16A4 ディテールアップ! (2016-06-18 23:55)
 イラクにおける米海兵隊 2016 (2016-04-25 01:29)
 13th MEU・Boxer ARGの動向 (2016-02-20 14:50)
 15th MEUの動向とARGについて (2015-11-08 22:58)
 3/1 Marinesのポーチ (2015-11-08 00:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。