2015年03月25日

MEUピストルに一工夫

先日、SFA刻印の打刻をオーダーしていた○イ製MEUピストルのスライドが返ってきました。


早速組み上げると、こんな感じに。

MEUピストルに一工夫

やっぱり刻印が入ると締まった感じになって良いですね~。

テープが貼ってありますが、これは下の写真を見て頂ければ分かる通り、私が目標としている部隊の一つである2013年の26th MEU MRFで使われていたMEUピストルを真似してみました
家にある古いテプラを使って作成し、テープの幅は7mmで丁度良さそうです。

せっかくの刻印の上から貼ってしまうのはちょっと惜しい気もしますが、再現のためには仕方ありません。

MEUピストルに一工夫


また、上の写真をよく見るとフロントサイトを緑色や赤色で塗っているのがわかるでしょうか?
視認性を高めるためだと考えられ、この部隊ではよく塗っているのが見られます。

下の写真では、フロントサイト・リアサイト両方を青色で塗っています。
隊員ごとに好きな色を選んでいるようで面白いですね。

MEUピストルに一工夫


沖縄の31st MEUのフォースリーコン(同年)も同じように塗っているので、26th MEUだけの特徴というわけではなさそうです。

まあ今はどこもM45A1 CQBPに置き換わってしまっていますが...

MEUピストルに一工夫

こちらはリアサイトだけ塗っているように見えます。


私はフロント・リア両方を青で塗りました。
使用したのはタミヤのアクリル塗料 X-14 スカイブルーです。

MEUピストルに一工夫

サイトに色が入っているとプロっぽくて(?)格好いいですし、実用性も高まるのでオススメです。
実際に試してみるとかなりサイティングしやすくなりました。

MEUピストルを愛用している方なら誰でも簡単にできるので、是非お試しください!




画像ばかりになってしまって申し訳ありません。

ご覧いただきありがとうございました。



同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事画像
Operation General Road 2に参加してきました!
M16A4 ディテールアップ!
イラクにおける米海兵隊 2016
13th MEU・Boxer ARGの動向
15th MEUの動向とARGについて
3/1 Marinesのポーチ
同じカテゴリー(米海兵隊装備)の記事
 Operation General Road 2に参加してきました! (2016-06-22 00:05)
 M16A4 ディテールアップ! (2016-06-18 23:55)
 イラクにおける米海兵隊 2016 (2016-04-25 01:29)
 13th MEU・Boxer ARGの動向 (2016-02-20 14:50)
 15th MEUの動向とARGについて (2015-11-08 22:58)
 3/1 Marinesのポーチ (2015-11-08 00:03)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。